電源入らない日

おいしいごはんとあたたかいふとん、それと図書館とWiFiがあるならなんとかなるかもしれない

10月5日

自分がどのような人間なのか、改めて知りたいと思って始めた。全世界に公開している理由は単純で、もし誰かがこれを見た時に、「ああ、こんな人間ですら生きていられるのだから、自分は平気だな」と、見下し半分でも明日も生きようとしてくれたらいいな、と思ったからだ。おこがましい事だが。

 

デッドプールという映画がある。個人的に好きなのはやはりウェイド(デッドプールの本名)と、その友達のメガネ(2では口が軽い)が好きだ。なんたって声がいい。尊敬だってできる。ただ友達にはしたくないタイプだ。好きなキャラクターや俳優というのは総じてそういうタイプが多い。関わりたくないけどいい人。そういうタイプ。「生活安全課0係」の小早川冬彦だったり、「仮面ライダーディケイド」の門矢士だったり。自分の信念があるタイプが好きかと言われるとそうでもなかったりもする。もちろんそういうタイプも好きだ。自分でもよくわかっていない。ただ、なんだか少し空気が読めなかったり、ズバズバとものを言うキャラが多い気がする。「黒子のバスケ」なら黛千尋、「特命戦隊ゴーバスターズ」なら桜田ヒロムだ。ヒロムは少しずつ改善はするが。